catch-img

NICOシリーズ パイプ&ジョイント

※本記事は、2020年10月30日に公開した内容の再掲載です。

               この台車、あと少しだけ幅があればいいのに…
    大きなラックじゃなくて良いので、ちょっとした棚が欲しい…
    作りたい作業台があるが、設計の知識がなくて厳しい…

そんな製造現場や工場における「あと少し」のお悩み、ございませんか?
これを解決できるのがジャロックの組立パイプシステム『NICOシリーズ』です。

『NICOシリーズ』はパイプジョイントキャスターなど様々なパーツを組み合わせ、作業台やラックなど多彩な“カイゼン”ツールを作成できます。
棚下照明のNICOライトなどもNICOシリーズの一つです。
ものづくり現場、工場、物流倉庫、農業分野などで多数の導入実績がある他、お客様ご自身でオリジナル製品を作ることも可能です。

≫ この商品を詳しく見る


目次[非表示]

  1. 1.NICOシリーズ 主な作例
    1. 1.1.■作業台
    2. 1.2.■オリジナル台車
  2. 2.ここがすごい!NICOシリーズ
  3. 3.【組み立て後に…思わぬトラブル】
  4. 4.オンラインストアで好評取扱中!
  5. 5.予告


NICOシリーズ 主な作例

■作業台


お客さまの要望に応じて自由に作業台を設計。
プラコン、スライダーボードなどのオプションも追加できます。





■オリジナル台車


台車部分をNICOシリーズで設計。カゴ台車にすることも可能です。
専用のアタッチメントを装着すればお客様だけのオリジナル台車の完成です。



≫ キャリーランナーNEOを詳しく見る

≫ アシスト台車を詳しく見る




ほかパイプタイヤラックなど、様々な製品に使用されています。



ここがすごい!NICOシリーズ


こちらのプロジェクションアッセンブリー作業台もNICOシリーズで作成した製品ですが、販売用に製品写真の撮影を行っていた際、こんなことがありました。



【組み立て後に…思わぬトラブル】


投影に必要なカメラが作業台へうまく固定できず、システムが反応しない事態に。
撮影続行不可かと困っていると営業から「ちょっと待ってて、直すから」と声がかかりました。

所要時間20分ほどで、作業台の上部にカメラ固定のためのパイプが追加。システムも問題なく作動しました。
現場でこういったトラブルが起きた際すぐ調整・加工ができるのもNICOシリーズの大きな強みです。
※詳細はお気軽にお問い合わせください。



オンラインストアで好評取扱中!

オンラインストアではNICOシリーズのうち54種類の品番が購入可能です。
全103種類の中から人気の品番を取り揃えておりますので、ぜひオンラインストアをご利用下さい。

≫ NICOシリーズのご購入はこちら
※掲載外の品番に関してはお問い合わせください。



【製品ページはこちら!】


≫ NICOシリーズを詳しく見る

≫ カタログはこちら



予告


ここまで様々なNICOシリーズをご紹介しましたが、
これって「どうやってできるの?」「納期は?」

そんな疑問にお答えします!




ジャロックのNICO製品が実際にどれぐらいの再限度・日数で出来上がるのか、当コラムの更新担当である販促部隊2名が体験レポート致します。
設計方面の知識がない私たちでも、製品のキャッチコピー通り「頭に思い描いたもの、そのまま形に」できるのか…
近日連載コラム開始予定ですので、お待ちください。



≫ オンラインストアへ戻る

≫ 商品コラム一覧へ戻る

関連コラム

カテゴリ一覧

タグ一覧