image

【製品紹介】スライダーボードの耐久性抜群

2019/02/21

【製品紹介】スライダーボードの耐久性抜群

今回はスライダーボードの耐久性についてご紹介します。
スライダーボードはPOM(=ポリアセタール)という樹脂を使用しており、ボード自体軽くしなるものの、優れた耐久度も持ち合わせています。


圧縮試験では圧力15トンまでは、その歪みを目視で確認することは困難なほど。徐々に歪んではいくものの、圧力40トンですらその歪みはたったの約0.4mmです。


耐荷重も1tの金型を1万回滑らせても目立った磨耗は無く、 プラスチックの成形品とは思えないほどの機能、強度、耐久性に優れた製品です。
メーカーでの耐荷重試験結果をこちらで公開中!https://www.jaroc.com/pdf/slider-test.pdf

引用元:株式会社ダイサン http://www.daisan-ecotech.com/s01.html
本動画は株式会社ダイサンの許諾を得て使用・公開しております。


日常においても、正しい使い方をしていれば
20kgの商品で使用した場合 ⇒ 約6万回!
30kgの商品で使用した場合… ⇒ 約2.5万回!


更に、両面使用できる所がスライダーボードの特徴でもあるので、
滑りが鈍くなってきたと感じたら反対側の面の使用が可能。
実質上記の数字の2倍、使用が出来ます。


是非、その効果をお試しになりませんか?
使用方法はお客さまのアイデア1つで無限です!


ご購入はこちらから
https://jaroc.official.ec/categories/912945